ポスティングが注目されている理由

高齢化率の推移表:高齢化が進むにつれて主流のマーケティング手法は変化します。
高齢化率の推移表:高齢化が進むにつれて主流のマーケティング手法は変化します。

横浜のポスティング会社横浜ポストのホームページをご覧下さり誠にありがとうございます。

 

近年チラシのポスティングを活用する大手企業・中小零細企業・個人事業主がとても増えています。その理由は高齢化と深い関わりがあります。

 

当社はポスティングとはシンプルに宣伝手法だと考えます。自社の商品やサービスなどの告知を行い利用を促すものです。

 

宣伝を行う際に重要なのは市場です。

自社のターゲットをどこに設定するか明確化する際、2015年現在ご高齢者層を無視した商品提供を行う企業はとても少ないように思います。

 

ご高齢者層は紙の媒体から情報収集を行うクセがついています。そのご高齢者層に効率的にリーチできるのがポスティングです。

 

近年インターネットのインフラが整いハード・ソフト共にとても利便性が高く低価格の商品が溢れていますが、率直な意見として「ご高齢者の方がスマホで情報検索する姿」は想像しずらいです。

 

ご高齢者の方は新聞・フリーペーパー・タウン誌・そしてポストに投函されたチラシを見て情報収集を行います。

 

当社は、今ポスティングがとても注目されている理由として上記の様な市場だからだと考えます。

ポスティングをご検討のお客様にとってこの記事が参考になれば幸いです。

 

横浜ポスティングなら安心と信頼の横浜ポストにお任せ下さい!