はじめてのポスティング

横浜ではじめてポスティングを行う際の注意点

当ページをご覧頂いたお客様は恐らく今回初めて横浜でポスティングをやってみようとご検討中の方だと思います。

 

ポスティングはただチラシを配れば反響が出るという物ではありません。ターゲットを絞り込み、そのターゲットにとって魅力的なチラシの作成、効率的な配布地域の選定など反響を実感する為には様々な欠かせない要素があります。

 

当ページをご覧頂きはじめてのポスティングを当社と共に成功に導きましょう。

ポスティングを成功させる為の要素とは?

  1. ターゲットを明確にする
  2. ターゲットにとって魅力的なチラシをデザインする
  3. ターゲットが多くお住まいの地域を選定する
  4. 高品質なポスティングを行う

上記がポスティングから高い反響を実感する為に欠かせない必要最低限の成功要因です。はじめてポスティングをご検討の方や以前ポスティングをやっていたけど反響に満足いかなくて辞めてしまった方はもう一度見直してみましょう。

 

1...ターゲットを明確にする。

まず一点目のこのポイントがとても重要です。何故かというと、普通皆様宣伝を行う際より沢山のお客様にご来店してほしいという思いから全年齢層や幅広い属性に対しまんべんなくアプローチができまんべんなくいい印象を持って頂けるチラシを作ろうとします。しかしその考え方はそもそも無理があります。まずターゲット層の性別。男性・女性で良いと感じるライティング・デザイン・色合い・フォント・使用素材は全く異なります。そして年齢層。年齢層よっても例えばご高齢者が安心感を感じるデザインと若年層が安心感を感じるデザインは異なります。以上をふまえると宣伝費用に限りがある場合はまずターゲットを絞り込む事がとても重要です。

 

2...ターゲットによって魅力的なチラシをデザインする。

一点目でも少し触れましたが、ターゲットが明確化されたら次は「そのターゲット層に刺さる広告は何か?」仮定する必要があります。性別・年齢・属性などを考慮しコンテンツを考える。そして自社の強みを4Pにあてはめて分析しより魅力的な配布物を完成させます。

 

3...ターゲットが多くお住まいの地域を選定する。

ここではGISシステムを活用します。そしてGISのみではなく各区役所が発行するする最新の人口統計データも活用します。そうする事で自社のターゲットが多く居住している地域を割り出す事が出来効率的な配布を可能にします。

 

4...高品質なポスティングを行う。

ポスティングの善し悪しを左右する大きな要因は配布の質です。高いカバー率で配布が出来ているか?投函時チラシの裏表はどうなっているか?シワが寄ってしまうような投函をしていないか?住民・管理人とのコミュニケーションに問題は無いか?など、これらがキチンと出来ているか否かで反響率は大きく変動します。

 

以上をご覧頂き当社にお任せ頂けるようでしたら是非ご連絡お待ちしております。

横浜でポスティングならキャリア豊富な横浜ポストにお任せ下さい!